FC2ブログ


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

関節技絵に挑戦

りょなけ4にて新京史朗さんとサーバインさんと
格ゲー話をさせていただいた際、マリーのクラブクラッチのお話に。

関節技絵はいつか挑戦したいなとは思っていたのですが、複雑に絡み合った人を2人描くわけじゃないですか。
骨格というか筋肉というか、関節の稼動域とか
イマイチわかってない自分にとっては苦労する事確定なので
何となく敬遠してました。

が、これを機に描いてみようと。
その時のお話で受けはB・ジェニーがエロイとなり、
B・ジェニー×ブルーマリーで一枚描いてみました。


クラブクラッチ


いやー・・・めっちゃ難しかった。。。
避けて来た部分に直面しまくりで、何回も迷宮入り。(笑
やっぱ下絵はちゃんと色分けて描いて、
骨格を意識して描いてかないとそのうち矛盾が生まれるなと痛感。(超今更
けど新しい分野を開拓できた気がしたので、色々収穫になりました。

いずれ新京史朗さんのブログにて技絵特集を開催されるようで、期待です!
20:03 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャノンスパイク模写

いくつか欲しい資格がありまして。
その内の一つ無事ゲット。いえ~い。

簡単なのですがね、
資格って全然持ってないんで、証明書みたいの見たとき嬉しかったです。
やる気出てきた、この調子で行くぜ~。



先日に続き墨絵シリーズを。
キャノンスパイク墨絵

キャミィたんのキャノンスパイクです。
関節の理解かあまりないんで、たまには模写してみようと。
この技、改めてすごい体勢で結構混乱しました。人体って難しい。。

そして墨で描くと、やっぱり何かオシャレ。
02:07 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オシャレ感

先日、人生初のチャットをしました。音声じゃなくて字のチャット。

どんなもんかなーと思ってたら、
書き込まれるスピードと行き交う会話に圧倒されて、馴れるのに時間かかりました(笑
何となくわかり始めたら、無事流れに乗れてよかったです。楽しかった!


書き溜めてた絵をちょいちょいと。

みずな落書き墨絵

墨絵の練習がてら描いた絵です。
何か墨絵ってオシャレというか、雰囲気出ますね。

オリジナル同人の「THE BATTLE OF SPITFIRE」から、みずなさん。
何やらクールでかっこいい感じに。
実際は結構アホなキャラです。
21:12 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

りょなけ4とこまつなさん絵

「りょなけっと4」サーバインさんのお供で参加して来ました。
交流のある作家さんサークルさんや、
ご購入してくれているお客さんともお話でき、楽しく過ごせました。
サーバインさんの春麗SS本も完売、自分の既刊もちょいちょい売れてよかったです。

前回「りょなけっと3」で話かけてくださった新京史郎さん。
今回改めてじっくりお話する事ができましたが、その知識に圧倒されました。。

自分はやはりゲームファン(主に格ゲー)なので、
コミック化されたゲームやアニメ化されたゲーム、
リョナの好みについてかなり深いお話をさせて頂きました。

新京史郎さんのHPはこちらです。情報とアクセス数に圧倒されます。
黄昏タイムス 【Twilight Times】


ちょいっちょい描き貯めてる絵をアップしてこうと思います。

こまつなさん落書き2015/8

夏服を買ってご満悦なこまつなさん(もちろんセール品)。
う~ん、なんて普通にいそうな主人公なんだろう。
オーラが庶民的すぎるぞこまつなさん。
18:25 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チュンリーSSの表紙/挿絵描かせていただきました

サーバインさん作のチュンリーSSの表紙と挿絵を描かせていただきました。
絵はPixivにて。

りょなけっと4」にて、サーバインさんのサークル「イケメン」で頒布予定です。
サークルスペースは「O9」です。


内容は・・・スト2です!
現行の4じゃなくて、2。
もうすぐ5が出る中で、2です。

スト2の四天王ってわかりますかね、バイソン、バルログ、サガット、ベガ。
シャドルーという組織のボスと連続して戦うのですが、
ゲーセンで頑張って四天王まで行けた時の高揚感とプレッシャーハンパなかったです。
バルログ超強かった(笑)

今回は前半2人との内容ですが、後半も作るのかな。まだわからないですが。

思いつきで表紙だけ墨絵っぽいのに挑戦してみまして、
思いのほか楽しかったのでハマリそうです。
22:21 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
