FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新刊「THE BATTLE OF SPITFIRE2」サンプル

ぐお~~~疲れた!!!

ようやくサンプルアップしていいかなって思えるとこまでこぎ着けましたので、pixivにアップしました。
新刊「THE BATTLE OF SPITFIRE2」サンプル

今回の表紙は結構気にいってます。
背景描かざるを得ない構図でしたので、背景描く時緊張しました(笑

内容は本文32ページで、戦闘シーンを多く描きたかったので
エロシーンは無しにしました。

りょなけっと3のサークルスペースは「R16」です。
諸々の詳細は決まり次第こちらに書きますので、よろしくお願いします。



今回描いてて改めて思った事を。

自分の場合、まず第一にストーリーや会話があって、
そこからの戦闘やダメージ描写が描きたいポイントなのだなと。
一枚絵はまた別ですが、漫画だと自分としてはストーリーが必要なのです。

物語の導入部分も毎回ページを割くのですが、
そこを短くしようとしましたが、やはり自分的にしっくりこなかったので
結果、今回もイントロ/アウトロをしっかり描きました。

ストーリー部分を短くしてリョナ的シーンを増やしてほしいと感じる方も勿論いらっしゃると思います。
そうすると闘うに至る理由がぼやけて、自分としては漫画を描き上げるのが難しくなるんですよね。。
曲で言うと盛り上がってる部分がずっと続くような。
そうすると必然的に、盛り上がりに至る部分が欲しくなります。

人それぞれ作風があると思いますが、
高菜bpsはこういう作風の人なんだなと思っていただければ幸いです。

ストーリーやリョナ的要素(リョナと一くくりに言っていいかわかりませんが、ダメージ受けてるシーン)、
エロの有無などなど、
その時期その時期で、自分の中で一番しっくり来るバランスで描いてます。
時間が経てば、自分の好き好みが変わって来るかとも思います。
暖かく見守っていただければありがたいです。


あー疲れた~。今日のところは晩酌じゃ~!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
23:06 | 同人誌 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
りょなけっと3頒布品まとめ | top | サークルカット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/77-7bc2fcd4
