FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

テコ入れとオリキャラ

いやあ間が空いてしまいました。

自分にテコ入れする時期かなと思って、色々試しておりました。


オリジナルも考えなきゃな~と思いながらパロディばかり描いてたので、
オリキャラ考えてみようと。
パロディ物は3作品描いたし。(ティファ、キャミィ、ぽんぽん2用にKOFの4ページ漫画)


それと塗り方を変えてみたいと思ってたので、
Pixivの好きな絵師さまの講座を参考に色々試してみました。
ですが難しいのでモノになるまでは時間がかかりそうです。。


で、

何となく前から構想があったキャラ像を描いてみました。下記リンクからPixivに飛びます。


こまつなさん


みずなさん


塗り方変えてみたつもりですが、どうなんでしょう。
ネーミングはあれですよ、ペンネームが高菜bpsなので、それつながりです。(安直)
でも女の子っぽい名前かなーって思いまして。

誰とも被らない名前もあれこれ考えたのですが、どんどん当て字感がすごくなるのでやめました。

衣装は難しいパーツをつけると後々自分が困るので、私服ベースでシンプルさを心がけました。




こちらはPixivには投稿しなかった絵です。

まずこまつなさんラフ絵。
こまつなさんラフ絵

ファイナル○ァイト風裏拳を決めてるところですね。この後はパンチハメでしょうか。


こまつなさん設定絵
こまつなさんキャラ設定

ほんわかな性格で、スタンダードな格闘スタイルのキャラです。
真っ向から闘う感じになると思うので、肉弾戦な戦闘シーンを描くのが楽しそうです。


みずなさん設定絵
みずなさんキャラ設定

素早く空中からの奇襲など鋭い感じになると思うので、カッコよく描きたいです。

みずなさんは普段そんなに口数は多くはないですが、するっと出る暴言にこまつなさんがヒヤヒヤさせられてる感じです。
本名は本当か怪しく、出身は謎で、若干胡散臭いです。
だーさらさんと呼びすぎるとキレるかもしれません。しかしどう見てもサラダの名前にしか見えません。
二人はとても仲良しで、お姉さんと妹的な雰囲気もあります。



果たして漫画作品を作るのか、たまに1枚絵とかで描いていくかわかりませんが、何かしら使っていこうと思っております。

ご愛顧のほどよろしくお願いしますっ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

01:24 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベルトアクションあるある絵と、委託終了のお知らせ | top | 飛鳥さんVSジュリたん

コメント

# こちらでは初めまして。楽しみです♪
こんばんは、こちらでは初めまして。
高菜bpsさんのオリキャラ……性格から容姿、服装まで細かく設定が練られていて、今後どう扱われていくのかとても楽しみです!
何気にこまつなさんの特技がベルトアクションゲームという所に、高菜さんのキャラクターなんだなあ、と思わされてしまいました(笑)
by: ミスト | 2013/07/15 03:34 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおお!
とうとう高菜さんのオリジナルキャラクターが解禁ですか!
二人ともやわらかなデザインになっていますね。
こまつなとみずなって名前も可愛らしいです。
今後、どのような絵で展開されていくのかが楽しみです。
二人とも強そうですね。
強そうなので、二人があまりピンチにならなさそうなことが
ちょっとした気がかりだったりします(笑)
by: 一撃 | 2013/07/15 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
>ミストさん
何気にこちらでは始めてですね、書き込みありがとうございます!
まだ何も描いていなく設定決めすぎな感じもしましたが、これから生き生きと動かしていきたいです!
こまつなさんのベルトアクション系ゲームの腕前はかなりのものです笑
by: 高菜bps | 2013/07/16 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
>一撃さん、ようやく自分もオリキャラを作れました!
やはり初めてでしたので、公開する前は「これどうなんだろう・・」って疑心暗鬼になりましたが、好評いただけてよかったです。
自分としては一撃さんの阿音さんと杏さんの方が強そうに見えます・・笑
シチュエーションとかまだ考えていないですが、これからしっかりとピンチになって頂きます!
by: 高菜bps | 2013/07/16 01:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/46-9a33dce4
