FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

己の中の闘い

3月ももう終わりですね。

今月は暇を見つけてはネームを描いておりました。おかげでpixivには一枚もアップしませんでした。

何のネームかと?それはもちろんあのイベント用のですよっ。


しかし最大の敵が仕事の多大なるストレス。

せっかくの休みにクリエイティブな気持ちがかき消され、何も手に付かないまま終わってしまう事多数。

過酷さばかり増していく環境で、自分の気持ちや身体のサインを押さえ込んで働いてたら、ストレスで心身ともに異常が出てる始末。
職場環境に改善の兆しが見えるならいいものの、更に過酷になっていく事確定してるので、精神的にはもうギリギリである。というか限界なのかもしれない。

勤労日本人な気質は、誇るべき我慢強さもあるが、異常のサインをうやむやにしてしまう精神論でもあると思う。
諸刃の剣だ。
壊れるまでやるのが美学なのか。わからなくなる。
その仕事にそこまでやる価値があるかどうか、なのかな。
だったら無いな(キッパリ)

何度と無く理不尽さを書き殴ってやろうかと思いましたが、インターネットという場でやはりそれは得策ではないので我慢します。



絵の方はペン入れを久しくしてなかったので、リハビリがてら、ネームの中から一コマ使って練習。

何となく描いてたらトーン張るべきところまでカリカリ描いてしまい、じゃあブログ用にと割り切って描いてみました。


レプリカントブログ用


今回はキャミィを描こうと思います。

絵を描ける環境がいつまで続くのか、人生どうなるのかわからない現代。
悔いの無いよう、本当に好きなキャラを描いておこうという結論に至りました。


心身壊れなければイベントに間に合うと思う。
しかし本当にギリギリな状態で、ぼーっ・・・として手に付かない事もあるから何とも言えない。


けど頑張りたい。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
21:04 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うがー | top | 表紙さえも一味違った

コメント

#
う〜〜〜ん…。
私もキャミィは好きなキャラクターですので、キャミィのイラストは多く見てきたつもりです。
私なりの見解を述べますが、高菜bpsさんの描かれるキャミィは、私が見てきたキャミィイラストの中でもトップクラスの可愛らしさを誇っていると思います!
くそ〜、本当に可愛いなぁ…!

あと、高菜bpsさんは文章が上手いな、と思っております。
「絵を描ける環境〜結論に至りました」の部分。はっとなりました。
そうですよね。明日にでも、もしかしたら事故にあって、
利き手を負傷してしまうかもしれない。
もしかしたら、失明してしまって、もう絵を描くどころではなくなってしまうかもしれない。
そう考えると、特に不自由なく描くことができる「いま」って大事なのだな、と。
そんなことを再確認させて頂きました。ありがとうございます。
by: 一撃 | 2013/03/26 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
ぐはー一撃さん、凄まじいお言葉ありがとうございます!
今まで見てきたキャミィイラストの中でトップクラスの可愛らしさとは・・・
一撃さんに言って頂けるなんて誰かに自慢したいくらいですが心の中に詰め込んでおきます!

自分は文章はあまり得意な意識はありません;
書いては消しての繰り返しで、いつもやたらと時間かかっています。。
現代は、自分は意図せずとも状況は変わっていってしまう事があると思います。
多分避けようとも避けられない時は来ると思いますし、未熟で結構なので力を出せる時に出し切ってみたいなと思いました。

自分としてはまた一撃さんの絵が沢山見れて嬉しいです!
それと10万ヒットおめでとうございますっ!
by: 高菜bps | 2013/03/27 02:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/03/28 18:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/36-1ea87008
