FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

表紙さえも一味違った

ゲーメスト。

今は亡き、アーケードゲームを専門に扱うゲーム誌。


本当に好きでした。存在自体が好きすぎました。というか愛していた。うむ、間違いなく愛です。

何の予告も無く発行が終わってしまった時は途方に暮れたものでした。


ゲーメストの魅力は圧倒的攻略はもちろん、日本全国のゲーセンのスコアランキング、大会、読者投稿欄、ゲーメスト大賞、コミックゲーメスト、ゲーメストムック、ゲーメストビデオ、本誌で連載する龍虎とかスト2とかの漫画、名物記者、アーケードゲームの価格表、グッズ...

ゲーム好きには堪らない数々の企画を仕掛けてきて、今思うと奇跡的なゲーム誌でした。


ゲーメスト本誌の攻略記事が本当に好きで、好きなゲームはもちろんの事、別に興味のないゲームの記事も読むだけで面白い。
何か落ち着くのです。

中には突っこみ過ぎだろって攻略もあり、スト3の攻略の時には、たった1回のジャンプの昇りから着地までの間に発生している内部的な駆け引きを掘り下げて、それだけでその号の攻略スペース終わったりしてました。
1秒足らずの動作に1か月分のスペースを使い切る姿勢。かっこよすぎます。

そしてビックタイトルは大抵ゲーメストムックという別冊が発売され、本誌では紹介しきれないよりディープな攻略が載るので堪らないわけです。


コミックゲーメストなんてスト2はもちろん、餓狼、KOF、鉄拳、ツインビーなどなどゲームが原作の漫画を連載してましたから、毎月本当に楽しみにしてました。




で、本題は何かというと。

神誌には神表紙がありました。ゲーセンにDOAが登場して間もない頃の号なのですが、


ゲーメスト表紙


表紙が霞さん腹パン絵なんです。



全てにおいて圧倒的っっ!!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

21:58 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
己の中の闘い | top | 2nd imagination

コメント

#
おぉう、神!
メスト毎号買ってたはずなのに、こんな神表紙を覚えてない・・・

俺の予備校がゲーメスト発行してる新声社の側で、よく同ビル直営店のマルゲ屋とゲーセンに行ってましたよ。
最後、夜逃げのように潰れたときはマジで衝撃でした・・・
by: サーバイン | 2013/03/12 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
この表紙は衝撃的で今だによく覚えてましたよw
マルゲ屋言った事ないから羨ましいす!メストの最後の終わり方は残念でしたよね。。
by: 高菜bps | 2013/03/12 22:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/35-d3b8102f
