FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2nd imagination

かなーーり久しぶりにギターのお仕事して来ました。

以前長らく音楽人間やってました。しがないインディーなギタリストでしたが。



お世話になっていた方から「あるシーン用にイカれた感じのエレキギターの音がほしい」との注文を頂きまして。

いいですよ~と返事したものの、二日後には録る事になったので慌ててギター引っ張り出して弦換えて、指のエクササイズして。

しかし長くたずさわってた事は忘れないものですね。


当日スタジオにてそのシーンの概要を教えて頂く。
ふむ、どうやら空気を読まない演奏に周りがドン引きしてしまうシーンのようだ。

その場でちょっと考えて、ザクザクゴリゴリギュイ~ンって感じの凶悪リフとアホっぽいライトハンド奏法を弾き散らかしてみました。

うほほ~ってご機嫌でオッケー頂く。いたく気に入ってくれたみたいでよかったです。


「別シーン用に今のテイクを進化させて、更に意味わかんない感じに」との更なる注文が来たので、ギュゴゴゴゴゴゴゴゴゴと音程もあるのかないのかノイズなのかよくわからない潰れたのを弾き散らかす。

またうほほ~ってご機嫌でオッケー頂く。

こんなんでいいんですかっw
まあその方の脳内の映像と合ってるならいいんでしょう。


役者さんが演じれるように、弾いたテイクの手元も撮影して終了。
(役者さんはギターが弾けるわけではないので、わたくしが実際弾いた映像を参考にして弾いてる演技をする)
ライトハンドの所ちゃんとやってくれるかな。



予定してた時間よりだいぶ早く終わったので電車が混まない内に退散。(電車でギターと機材持ってると片身が狭いんです。。。)
その方と地元駅で軽く呑んで帰宅。



肩、首、腕の肉体的な疲労が。。。

筋肉と体力の衰えにびっくりですよ。音楽家は体力仕事でもありますからね。
辞めて普通に仕事のみしてていかに衰えたか痛感。

だがしかし、この疲労は予測済み。絶対首と肩やられると思って有給入れておいたのだ。


とりあえず明日は寝てやるぜ!ぎゅい~ん!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
03:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
表紙さえも一味違った | top | ストレス VS コーヒー、ゲーセン、酒

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/34-75a3fac1
