FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かりん様

お受けしていたリクエスト絵を仕上げました。

かりん様ストリートファイトデビュー

キャラ指定だけでしたのでシチュエーションは自分で考えました。
外人さんのようでしたので、アメコミ風効果音をググって「THUD」という効果音に辿り着いたのですが、「ドン」という重い音を表現する言葉だそう。

合ってるのかな。わからんっす!

調べると結構色んな効果音があるようですが、根本的に日本の漫画の効果音と考え方が違うようで。

日本は耳に聞こえる音をそのまま文字で書きますが、外国は言葉や名詞をそのまま書いたりする事がある様子。

勉強になりました。


あと前回日記で書いたとおり、これからリクエストお受けするのは厳しいのでご了承くださいね。



さて今回は、鉛筆ツールでガリガリ描いた下絵を、そのまま主線にしてみました。

今までは下絵描いて、そのあとペン入れするとなんかしょぼんとする事が多かったので、試しに。

ガリガリ描いたニュアンスがそのままなので荒々しい迫力出る点は良かったです。しかし色塗りがしづらかった..

こういうニュアンスは好きなので、もうちょっと上手いやり方あればなぁ。



今月もう半分終わってるし。早いぞ。でも冬は早く終わって欲しい。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
21:33 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ストレス VS コーヒー、ゲーセン、酒 | top | 「覚悟を決めたわ」取り扱い開始とリクエストについて

コメント

#
新作絵、拝見しました!
ホント、高菜bpsさんの絵は躍動感がありますね〜。
線画が動きだしそうな気配がします。
着色も線画に合っていてカッコイイです。
構図もバチッと決まっています。
それに何より、このコーディーがカッコよすぎます!
かりんさんには申し訳ありませんが、やられて当然かな、と(笑)
by: 一撃 | 2013/02/19 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
一撃さん、ありがとうございます!
かりん様は今の体勢に落ち着くまで、実は二転三転していますw縦ロールの不可解さにも苦戦しました。。
コーディに着目頂けて嬉しいです!
自分でも気に入ってまして、無造作な髪と無精髭が何か男前だなぁと思いながら描いてましたw

一撃さんの新作ももちろん即拝見させて頂いていたのですが、超整った骨格はいつもの事ながら、男性キャラの残像や集中線とかどうやって描いてるんだろうと思いながら見ておりました。
自分だったら迫力重視でぐしゃーっと描いてしまいそうなところ、細かい仕事されるなぁと反省しました(汗
そして男性キャラの拳が杏さんの肋骨の内側までずっぽり入ってて、何と危険な角度の打撃・・・!
by: 高菜bps | 2013/02/20 19:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/32-2ec6d7fb
