FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新感覚

キャミィたん絵描きました。

デルタレッド的訓練


だいぶ前に描いたのの続きです。

ホントはリョナでも何でもない、下アングルからの一枚絵を描いてたら結局リョナ絵になりました。。
悲しきサガです。

ま、全然いいんですがねっ!



ここしばらくスケブで絵を描いてたのですが、
そしたら新しい感覚を掴みかけまして、久々にペンタブで描いてみようと。

人の描き方がちょっと安定した気がします。


色も、今までのアニメ塗りっぽい感じから変えてみました。繊細な塗りに憧れまして。
自己流であれこれやって合ってるのか分からぬのですが、まあ雰囲気変わったからいいかな。


目疲れた。晩酌じゃー!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

22:03 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一撃必殺 | top | スケブ

コメント

# 山吹色と申します。失礼致します。
はじめて書き込ませて頂きます。
私、山吹色と申します。
先日はPIXIVのコメントありがとうございました^^

先日はじめて高菜様の絵を拝見しましたが
どれも迫力に溢れ素晴らしいですね!
絶妙な振動やめり込み具合の描写から、
打撃(主に腹パンチ)の威力がダイレクトに伝わってきて、
こんなに凄い絵師様がいらっしゃるのかと感服致しました!

キャラチョイスに関しましても、
ティファとかキャミィとか霞とか、個人的に好きなキャラが多くて大興奮でした!

素晴らしい絵を見せて頂いてありがとうございます^^
これからも応援させて頂きます!
それでは、失礼致します。
by: 山吹色 | 2013/01/24 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
山吹色さん、PIXIVのみならずとても嬉しいお言葉ありがとうございます!

自分は格闘ゲームやアクション漫画が大好きで、それらの絵って肉感的で迫力あって、自分も描くならそういう絵にしたいと思っています!
打撃の威力も、振動やめり込みや表情などでどうにか表現しようと心がけていまして、感じ取って頂けて嬉しいです!

キャラチョイスは自分の趣味ですw
ゲームのキャラクターばかりですが、そんなに共感して頂けるとは!

引き続きこういう路線で描いて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
by: 高菜bps | 2013/01/25 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、一撃と申します。
高菜bpsさんの絵はpixivのほうで以前から拝見しておりまして、ずっと達者な方だなと思っておりました。
このたび、自分のブログから高菜bpsさんのブログにこっそりリンクしましたので、そのご報告もかねてご挨拶に参りました。
高菜bpsさんの絵は特にキャミィが可愛くて好きです。
何で可愛いのだろうと自分なりに分析してみたのですが、キャミィの前髪の独特なデフォルメと、ちょっと太めな三つ編みにあるような気がします(私を含め、キャミィの三つ編みを描く時は細めに描く人が多いと思うもので)。
今回の絵に関しましては、もう1コマめのキャミィの可愛らしさにメロメロです(笑)
そんな可愛らしいキャラが、容赦なく重そうな攻撃を受けるのがたまりません。
加えまして、男性キャラも手を抜かず、粘り強く描かれているのも好感が持てます!
これからも楽しませて下さい。
応援しております!
by: 一撃 | 2013/01/25 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
い・・い・・一撃さん!?
初めまして高菜bpsと申します!
かつて掲示板で拝見して以来大ファンで、ブログ立ち上げられた時も過去絵と新作が見れる嬉しさに狂喜しておりました。
絵が本当に美しくて描かれる女性が可憐で、当身の重さと迫力、陥没がなんともエロティックで。。
自分の中で圧倒的な存在です。何でこんな絵上手いんだろうといつも思っていました。
そんな一撃さんにリンクとお褒めのお言葉頂けて、もう何というか、幸せです!w
キャミィは若干クセっ毛なのかと思ってまして、前髪は真っ直ぐ描かずうねらせているのと、仰る通り三つ編みは太めに描いてます。
顔周りの髪の存在感でキャラの華やかさを調整できるような。。と勝手に思っております。
1コマ目のキャミィは自分でも愛くるしくて気に入っていますwありがとうございます!

一撃さんからメッセージ頂けて本当嬉しかったです!
こちらもリンクさせて頂きました、これからもよろしくお願いします!
by: 高菜bps | 2013/01/26 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
自分が気に入った絵描きさんが、自分のことを知っていたということに嬉しさを感じます。
ありがとうございます!
相互リンクということで、これからひとつよろしくお願いいたします〜。
キャミィの分析、合っていたようで良かったです。
「顔周りの髪の存在感でキャラの華やかさを調整できる」という理論はなるほどな、と思いました。
今後、キャラクターを作る際に参考にさせて頂きます。
しかし今回の絵、キャミィはもちろんですが、ダッドリーさんもなかなか見どころですね。
必殺技二連発(しかもひとつはスーパーアーツ)とはノリノリですな(笑)
by: 一撃 | 2013/01/26 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
むしろ一撃さんが自分を知ってて下さった事が驚きで嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします!
勝手な理論語ってすみません、、自分としては一撃さんの描くキャラの骨格がものすごい綺麗で整ってて憧れます。自分は骨盤から足にかけての骨格が未だ苦手なんです;
ダッドリーはゲーム中のたこ殴り感がすごいしボディ狙いの技も多いんで、いつか描いてみたいなと思ってたんです!
話を無理やりこじつけてようやく描けましたw
by: 高菜bps | 2013/01/27 00:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/29-f694171b
