FC2ブログ


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スケブ

自分には基礎が足りない。


去年ペンタブ買ってからというもの、根気と勢いで描いてきたけど、描きたくても描けない構図とか角度とかあるわけですよ。

描けないというか、描き方がわからない。

この角度の時は顔は、身体は、手は、脚は、どう描けばいいんだ?的な事が多々ある。

表現の幅狭まるし、単純にストレスです。

基礎がある人はすらっとかけるんだろうなぁと、下手さを痛感するのです。



で、超今ごろですがスケブ買いました。(おい

ペンタブ人間なのでPC向かってからじゃないと絵描いてなかったし、座椅子に座る事すら億劫な時もある。

だがしかし、スケブと鉛筆ならパソコン立ち上げなくても描ける!(当たり前

ソファーでぐで~っとしながら、下手でも気にせず色んな角度や表情描くのが楽しい。模写も楽しい。


紙に描くの楽しいな、仕事中も描きたいなー。
[PR]

00:21 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新感覚 | top | ヴァンパイア

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/01/22 21:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
やっぱペンタブだけだと機能にたよっちゃって下絵があんま上達してない気がしたんですよね。紙に描くと下手さがわかりましたw
by: 高菜bps | 2013/01/22 21:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/28-57620a3b
