FC2ブログ

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヴァンパイア

ふと爽快なチェーンコンボが決めたくなったのでゲーム屋に。

うってつけのがあったのでこれ買いました。

ヴァンパイア

ヴァンパイアクロニクル ザ カオスタワー

1000円だったので即買い。



派手で展開が速く、攻めなくては勝てないゲーム。
空中ガードがあるので、飛び道具で飛ばせて落とす、だけでは通用しない。

当時セガサターンに移植されたヴァンパイアハンターはかなりやったのですが、
今改めてやると、スト2とは根本的に別ゲームなんだなと再認識しました。

中距離でいぶし銀なけん制合戦より、高速なダッシュから中下段2択でガンガン責めるのが強い。
コンボも基本は通常技を繋げまくるチェーンコンボなので、良くも悪くも簡単に繋がる。

キャラモーションが多くぐりんぐりん動く。

絵がアニメチックでキャッチー。

サスカッチが可愛くて凶悪。

ダークネスイリュージョンのコマンドが斬新だった。

ダメージモーションのパターンが凄い。(切断、自決、女体化などなど)

モリガンがエロい。

etc・・・



面白いけどちょっと飽きた!結局スト2に戻るのでした。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
01:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スケブ | top | 革命の1991年の記憶

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://3rdimagination.blog.fc2.com/tb.php/27-9bd8cff4
