FC2ブログ


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飛鳥さんVSジュリたん

ぽんぽんいたいの2用の原稿も余裕を持って終えられましたので、しばしぼけーっと過ごしておりました。

電車の中でふと構図を思いつき、何かスパーンと描けたのでアップしてみました。

やっと・・つかまえたでぇ

飛鳥さんは満身創痍ながらも、やっと捕えたジュリに睨みをきかせている図です。
気の強いキャラ同士で、濃いめで迫力ある感じの絵を描きたくなりました。
飛鳥さんの髪の束感が気に入っております。

ジュリは設定的にかなり強いキャラだと思うんですよ。
しばし一方的な状態で、ようやく反撃の機を得たがジュリは相変わらず余裕の表情。
この後どうなったかは・・・考えてません。

普通絵といえば普通絵ですので、描いてて新鮮でした。

飛鳥さんキャラ的にカッコいいなぁ~。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
00:22 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャミィ本の委託/DL始まりました

ここ1~2ヶ月間、今更ですがTOOL(アメリカで神と呼ばれるプログレッシブでメタリックなバンド)にハマっています。
プログレッシブな曲展開と世界観がガンガンに刺激してきます。

アルバム1枚だけ持ってて昔聴いた時はあんまりわからなかったのですが、今聴いたらかっこよくって仕方がありません。
こういう感覚は漫画でも小説でも、食べ物でもあると思います。
不思議ですよね。なぜあの時気づけなかったのかと若干後悔します。

タワレコとかディスクユニオンとかで他のアルバム探しても意外と無いんで、早速ネットで注文しました。
聴き倒すのが楽しみすぎます。



さて、キャミィ本「I'm not a replicant」がとらのあな様DLサイト様アキバコム様で取り扱いしています。
イベントに来たくても来れなかった方など、ご活用ください。

I'm not a replicant販売告知


今回印象的だった事が、腹パ5にDLサイトの営業の方がいらして、本をお渡しすればそのまま登録までしてくださるとの事でお願いしてみました。
本から画像のスキャニング、諸々の登録、検索ワード、はたまた作品の説明文まで済ませてくださり、本来自分で検索ワードや説明文書く所ですが、第三者から見た内容そのままというのも面白いかなと思い、何も手直しせずに登録させていただきました。

出来上がったものを拝見させていただいたところ、スキャニングした画像ですので拡大縮小にはちょっと弱い感じがしましたが、データ画像より角が取れて、本で見ているような温かみのある線になっている印象を受けました。

なるほど、データ画像もスキャニング画像もそれぞれ特徴があるという勉強になりました。
DLサイト様、代行登録ありがとうございました!



ああ早くCD届かないかな~聴きたいぜぇぇぇ。
13:10 | 同人誌 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

腹パ5お疲れさまでした

HARA☆Pa!5、無事終わりました。
終わってからずっと、ブログ更新しなきゃ・・・と思ってたのですが連日寝落ちですよ。
休みの日を心待ちにしておりましたっ。


前回初参加させていただいた事もあって、雰囲気もわかっていたので多少気楽に会場に向えました。
また、参加サークル様との事前の交流も前よりありましたので、それも心強かったです。

サークルスペースとしては、お隣は55さん、向かいはシャーさん、一撃さん。。。
おおう、自分的スターに囲まれている(笑

会場に入って準備始めると、空気にのまれてふわふわしてしまうんですよね。
ミストさん×藤沢金剛町さんにもご挨拶行けましたが、万遍なくというのは無理でしたっ。


開場後しばらくは周りを見渡す余裕がありませんでしたが、お隣の55さんは昼過ぎには完売してましたね。
さすがです。。

サーバインさん委託の新作DOA本も完売、自分のキャミィ本の前回のティファ本に比べてだいぶご購入いただけました。


印象的だったのが、企業の営業の方が来られて、サークルを周っていた事。
前回はいなかったと思います(声かけられていないだけかも。。)
企業側からイベントの注目度が上がって来ているのでしょうか。

回ってきた腹パボード。みなさんなぜ一発で絵を描けるのか。
ペンタブで入った人間には恐ろしくて真似できません。


イベント終了後、恒例のじゃんけん大会。
スタッフの方を中心にずら~っと床に座って、読み上げていく品で欲しいのがあったら起立、じゃんけんで勝てばゲットできるというスタイルです。
前回に比べると、じゃんけん大会参加者が多かったです。

じゃんけん大会用の色紙は持参しました。
そしたら何と、一撃さんがじゃんけんに勝ち残ってゲットしてくださるという!(笑

そして自分も夜凪さんの色紙ゲットしました!初めて勝ったw
昔からネットで見ていた絵師様の直筆絵が手元にあるという感動。嬉しい~大切にします!


合同打ち上げに参加させていただきましたが、し~むすが圧倒的割合で、7~8割くらいは占めていたのではないでしょうか(笑

打ち上げ後にサーバインさんとゲーセン行って、ほろ酔いでスト2Xとスト3を何回か対戦して帰りました。

前回同様、率直に楽しかったです。
参加者のみなさまありがとうございました。また6に出れるかな、作品次第ですが頑張ります。



さて、「I'm not a replicant」ですが、現在DLサイトととらのあなに手続き中です。
今月中には販売まで持って行ければと思います。開始時には何らかのアナウンスをしますので。


それと告知すべきか迷っていたのですが、営業に来られたアキバコム様に、小部数ですが本をお渡ししました。
すでにアキバコム様HPにアップされていましたので購入できるようです。店頭にも並んでいるようですが、店舗など詳しくは把握していません。

ただ、お渡しできた部数がかなり少ないので何とも言えないのですが、在庫次第では購入できるかもしれませんので、よろしければ下記リンクからご覧ください。

アキバコム



そして、腹責めSS作家の重鎮ミストさんのHPとリンクさせていただきました!
おへそを中心としたやわらかいお腹を責めるSSを書かれ、女の子の悲壮感やさすがの表現力に感服いたします。
冬コミでもシャーさんの紹介でちょっとお会いし、今回腹パで改めてご挨拶させていただきましたが、自分のような新参者にも紳士に接してくれる素敵なお方でしたっ。

WHITE JEWEL



諸々の作業が済んだら、ぽんぽんいたいの2の原稿に集中するぜぇっ


※追記
本文中に敬礼の描写があります。詳しい方から教えて頂いたのですが、現在多くの国では右手の敬礼が採用されており、左手の敬礼は侮辱の意味になってしまうようです。
無知故に何も考えず左手の敬礼を描いてしまいました。詳しい方からすれば違和感を感じる描写になりますが、ご了承頂ければと思います。
22:57 | 同人誌 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
