FC2ブログ


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

格ゲーイヤー到来

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


マイペースといいつつ早速ですが、年明け一発目です!

「今年は格ゲー飛躍の年っス!」

キャミィさんとミカさんのうごイラです。
海外の方から依頼頂いてたので、年末に仕上げました。
(リクエストは基本お応えできないのでご了承くださいね)

スト5とかKOFとか、はたまた鉄拳に豪鬼とか格ゲーニュース盛りだくさんじゃないですか。
今年は格ゲー的にかなり面白い一年になるんじゃないですかね。
色々済んだらPS4買うぜ!


年末にサーバインさんと新京史朗さんと秋葉をふらっとして来ました。
世代が一緒でみんな格ゲーファンなので楽しいですね(笑
ちょっと外れたところにあるオシャレなコーヒー屋さんに入ってみて、
プロレス技みたいな名前のコーヒー飲みました。(南米っぽい名前だった気が
美味しかった。(あまり分かってない
コーヒーマイスターになりたいです。


とりあえず今年は頑張らなければならない事がある。頑張ろう!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
00:27 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またやってしまった

すいませんご無沙汰してます。
いやーホントSNS何もやってないし、ブログの更新も超マイペースだし何なんですかね。
すぐ音信不通になる人いますよね。
自分もそれなんじゃないかと思って来ました。


ちょっと前にハマってた墨絵シリーズでこまつなさん描いてアップしてなかったので、
今更ですがアップしてみます。
こまつなさん墨絵


あー、漫画でも描きたい。
しばらく絵描けてなくてですね。今は絵に時間費やすのはちょっと違うかなというか。
早く一段落して何か描きたいです。
00:23 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色塗り地獄

こないだアップしたうごイラが、大変ありがたい事に結構反響頂きまして
カラーで見たいというお声も。
自分でも塗ろうか迷ってたし、やっぱカラー作っとこうと。

CPU戦あるある「レバガチャしても~・・」 カラーバージョン


1枚絵を13枚塗ったようなものだったので、結構エグい作業量だった・・・が、

やっぱカラーの方が生々しさが出てエロイですね!
キャラがぬるぬる動いてるの見ると、やっぱ感動します。
塗ってよかった。


ちなみにこのうごイラは、5発+髪掴みで1セットで、
1、2発目は軽め、
3、4、5発目はバレンシア(責め側)の打撃前モーションが1枚追加されて、
高威力な打撃感を目指しました。
そのモーションの時は腕の筋肉と腹筋がぐっと絞まってます。

こまつなの喰らいモーションも、3発目、5発目が大きくかがむようになってます。
(このモーションの時だけチラッと入ってくるスニーカーが何か好き(笑))

1コマ1コマ時間を設定できるのですが、前回投稿した時は迷宮入りしたので
全コマ同じ速度に。
今回は要所要所で時間調整してみました。

大振りのモーションの時に溜め気味にして・・・どぼん!みたいな。
拳がお腹にめり込む瞬間は速度上げてます。


もっと枚数あれば色々演出できそう。
うごイラは大変さと楽しさの葛藤がヤバイです。
もう1枚モーション欲しくなると、また描くのかよーって思いつつ描いて、いいじゃんとなり、
またもう1枚欲しくなって描いて~・・・
の繰り返しです。

専門的な事は全然わからないですけど、アニメ作る人って大変な事してるんだなってしみじみ思いました。

とりあえず晩酌じゃー
21:16 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うごイラに挑戦

pixivのうごくイラストってあるじゃないですが。
動いて見えるよう何枚も描くのめちゃ大変そうだけど、
頑張って腹パン動画作ってみました。


CPULv8あるある「レバガチャしても全然離れないんだけど!」


描いた絵は全13枚。
それを組み合わせてます。
ペン入れは気力的に無理でしたので下絵で。

オリキャラのこまつなさんを使って、昔のゲームのあるあるネタな感じにしました。
ファイナルファイトの警官とか、ダルシムのヨガスマッシュとかブランカの噛み付きとか、
一回掴まれたら恐ろしく減りますよね。
しかもめっちゃ早いし、なかなか離れないし、死ぬし。

そんな強烈なCPUな感じを、
こないだの同人の「THE BATTLE OF SPITFIRE2」の戦闘シーンから作ってみました。

こまつなさんは元々「こんなアクションゲームあったらいいな」的な発想から来てるんで、
こうやって動いてるところ見れて、自分で満足してます(笑

誰かベルトアクションゲー作ってくれないかな。

19:43 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関節技絵に挑戦

りょなけ4にて新京史朗さんとサーバインさんと
格ゲー話をさせていただいた際、マリーのクラブクラッチのお話に。

関節技絵はいつか挑戦したいなとは思っていたのですが、複雑に絡み合った人を2人描くわけじゃないですか。
骨格というか筋肉というか、関節の稼動域とか
イマイチわかってない自分にとっては苦労する事確定なので
何となく敬遠してました。

が、これを機に描いてみようと。
その時のお話で受けはB・ジェニーがエロイとなり、
B・ジェニー×ブルーマリーで一枚描いてみました。


クラブクラッチ


いやー・・・めっちゃ難しかった。。。
避けて来た部分に直面しまくりで、何回も迷宮入り。(笑
やっぱ下絵はちゃんと色分けて描いて、
骨格を意識して描いてかないとそのうち矛盾が生まれるなと痛感。(超今更
けど新しい分野を開拓できた気がしたので、色々収穫になりました。

いずれ新京史朗さんのブログにて技絵特集を開催されるようで、期待です!
20:03 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
