FC2ブログ


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

インフル

かかっちゃいました。
インフルエンザ。

前にかかったのは・・・かかった事あるのかな。

39度前後が3日くらい続くのは拷問ですよ。
生きてるだけで身体中痛いという。

目瞑ってどこが痛いのか観察してみたら、
身体中の筋肉がランダムに痛いんですよ。
場所が特定できず、パパパパパっって動いてる感じ。
ある時は耳の後ろのリンパがずーっと痛かったり。
熱で暑いのか寒いのかよくわからんし。

病院行ったら鼻に細い棒入れられて、
リトマス紙みたいなのにつけて検査するんですね。
「周りにかかってる人いました?」って聞かれたけど、
マジで全くわかりません。

定番のタミフルの他に、頓服の解熱剤とかも一緒にもらったわけですが、
「熱は身体の防御反応だから、無理して飲まないでもいいですよ。辛い時だけで」
って言われると飲んだら負け的な感じですよね。
そう言われても辛いから1回だけ飲んでやったぜ。


おかげさまで今はピークも越えた様子です。
インフルの愚痴日記でした。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

02:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CQC

サーバインさんと中野をぶらりとして来ました。
中野はかなり久々で、駅前進化してて驚きです。

ぶらぶらしてたら、デカいキャミィたんフィギュアを見かけ
ビビッと来ました。
お値段1万円。。。

フィギュアは人のプレゼント用にしか買った事ないんで全然詳しくないんですが、
クオリティ高そうだな~なんて軽くネットで調べてみたら
定価2万ちょい。

ネット通販でも20パーOFFになってるくらいで、
評価も高い。
これが半額は超お買い得なんじゃないかと。


悩みに悩んだ末、買っちゃいました(笑


キャミィフィギュア1

キャミィフィギュア2

キャミィフィギュア3


デカイ。関節もかなり動く。
顔は2種類で、手も4種類くらい。帽子も着脱可。
キャノンスパイク時のようなエフェクトパーツも入ってました。

とりあえず、ウルコン2「CQC」のポーズを作ってみました。
・・・カッコいい!!
この当身技のポーズかっこよくて好きなんです。
パーツのおかげで手の表情も完璧!
直立だとちと足長いな~なんて思ったけど、ポーズを取らせると違和感無いですね。

他にもモリガン、チュンリー、さくらとか見かけたし、
若干ハマリそう。怖いです。
00:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

りょなけっと3お疲れ様でした!

遅くなりましたが、りょなけっと3お疲れ様でした!

ベテランのサーバインさんの助けもあり、終始リラックスして過ごせたかなって感じで、
打ち上げも含めてかなり楽しかったです。

シャーさん、55さん、JJJさん、黒羽ユウさんなどお馴染みの方々はじめ、
初めてお話したサークルさんや、お声かけてくださったお客さんなど
共通の癖がある同士でお話するのは楽しいですね。
描いてるのはアレでも、とても穏やかなのです。

あと、このジャンル男性女性あんまり関係ないんですかね。
サークル/一般参加の女性の比率も以外と高い気がします。

じゃんけん大会も毎度平和で、やり取り見てるだけでも面白いです。
今回は色紙用意して行きました。

2015222景品

新刊の表紙をもじった感じで、こまつなみずなの服が入れ替わってますね。
ゲットしてくれた方、ありがとうございました!


お隣だったJJJさんがいきなりこまつなを描いてくださった(エロかっこいい!!)ので、
負けじとカタリナを描いたり(笑
即席でぱ~って描けるのすごい。画力の差を感じました。。。(笑
頂いた色紙は宝物として我が家に保管しております。
2015222色紙

打ち上げも居酒屋さん貸しきりで、久々に参加したし面白かったです。
やっぱりお話するのはいい刺激になりますね。
また、何か描きたいって気になります。その前にちょっと休憩も(笑



新刊の委託とかDLの手続きとか諸々進めてます。
もうとらのあな様とアキバコム様では売ってるはず。・・・はず。
色々整い次第、ちゃんと告知しようと思ってますので、しばしお待ちを!
01:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

時間をください

一日3時間くらい延ばしてほしい。
あ、休みの日だけでいいんで。


先月末は数日間遠方にお出かけしたり、胃腸風邪的なのになったり。

新刊用の漫画をガンガン描いてるところに、
急ぎの絵を頼まれたり。

せわしないです。


とりあえず、りょなけっと3はサークル参加できる事になったので、
前回のオリジナル漫画「THE BATTLE OF SPITFIRE」の続きを描いています

2014/12 原稿作業中

間に合うよう頑張ります。
更新少なくてすいませんが、しばしお待ちを。。
02:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

抽選とは不覚

りょなけっと3申し込んだのはいいけど、気付いたときは既に一次受付終了。。

二次受付は抽選との事。
不覚。。通るかなー。

新刊に向けて、かなりのハイペースで作業中です。
抽選通らなくても、いずれ何らかのタイミングで出せればいいし。


また大好きなバンドの数年ぶりの新譜買いました。
やっぱ新譜って、気分的にすごいよいです。
結果的に気に入る気に入らないは別として。
新しいモノを受け入れる波が来ております。

音楽流してコーヒー飲みながら作業してる時が、最高に楽しいですわー。
01:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
